rtravellife’s blog

私が旅行に行った際に事前に知っておきたかったことに焦点を当てた記事を書いています。

旅行好き筆者のおすすめ「海外旅行で役立つ便利グッズ」まとめ

本記事では、海外旅行に行った際、旅先で役立つ便利グッズを紹介します。

 

使い捨てスリッパ

あると地味に旅行が快適になるグッズの上位だと思います。飛行機内やホテル内でスリッパがあると非常に役立ちます。特に海外のホテルでは基本的にスリッパの用意はありません。部屋の中では、土足でうろうろしたくない我々日本人にとって欠かせないものでしょう。複数の都市を回る際などには、都度使い捨て出来るよう複数個もっていくことをお勧めします。

 

変換プラグ

変換プラグは必ず必要です。旅先で日本のソケットを滞在国のソケットに変換するプラグを探すのは非常に困難です。毎度国ごとのプラグを購入するのも良いですが、マルチプラグは特にお勧めです。一つ持っておけばどの国のプラグにも対応することができますので、今後一切変換プラグについて考える必要がなくなります。

 

ボディバッグ

海外旅行で気になってしまうものの1つに、スリがあります。治安が良いといわれる地域に行くとしてもスリに合うか可能性は考えなければいけません。その際にボディバッグが役に立ちます。体に密着しているので、盗られる心配はありません。

 

圧縮袋

パッキング中、服がかさばってしまうことがよくあると思います、冬服だと非常にかさばり、必要なものが入らないなんてことも起きてしまいます。その際に圧縮袋があれば非常に便利です。帰国時にも圧縮できるタイプのものをおすすめ致します。

 

番外編:忘れると困る持ち物

アルコールティッシュ

コロナ禍の今必要なものです。食事前や汚れが気になる際に消毒ができるため必須です。

歯ブラシ

海外のホテルでは、基本的に歯ブラシのアメニティは付いていないことが多いです。忘れずに持っていきましょう。